マネージメント関係の仕事はこんなものです。
少しでも興味がある、やってみたいと思ったら、いつでもいいので連絡してください。
一緒に日本一を目指しましょう!!

 主な仕事は新歓行事、忘年会、新年会、球技大会など各種イベントの企画をして、ボート部を楽しく盛り上げる係りです。これまでに、クリスマスパーティーやハンバーガー大食い大会、オリジナルTシャツ製作など、他にも多くの楽しい企画が行われました。

☆イベント企画☆

漕ぎをチェックする部員たち

 主な仕事はレース(試合)、漕ぎのフォームチェック、イベントなどのビデオ撮影です。ボートを漕ぐうえで自分の身体のフォームは、艇を速く進めるためにはとても重要であり、さらに正しいフォームを覚えることはケガを無くすのに繋がります。
 また、ボートでは漕手全員の動きをしっかりと合わせる必要があります。自分の動き、他の漕手の動き、艇の動きは外から見ないとわかりません。漕手全員がシンクロするためには欠かせない仕事です。自分の漕ぎをビデオで繰り返しチェックすることはテクニックの向上のために非常に大切です。

☆ビデオカメラスタッフ☆

ビデオカメラで試合を撮影

 主な仕事は試合での遠征時の食事作りです。また徳島大学の艇庫で食事作りをしてくれる人です。料理が趣味な人、料理の腕を磨きたい人は大歓迎です。現在は漕手が練習後に交代で食事の用意をしています。しかし、それだとどうしても練習と食事の間に間隔ができてしまい、せっかくのトレーニングの効果が半減してしまいます。
 また、大会の日などの食事はとても重要であり、漕手も手伝います。また洗濯、掃除、食事の後片付けなどは各自で行うので仕事は食事作りだけです。

☆マネージャー☆

おでん!

ロールキャベツとシチュー

試合先での食事作り

時には艇庫で食事をしたり…

ACOX

 舵手(COX)をやってみたい人も大歓迎です。ボート上の指揮官として、クルーに指示を出し、艇速や艇の方向を調節するとても大切なポジションです。だからこそとてもやりがいがあること間違いなしです。何よりあんな大きな艇を操縦している感じは最高です。

 主な仕事は様々な事務の仕事です。主務はボート部の運営のボスでもあります。学連や学校からの事務事項のお知らせや試合のエントリーなどを行います。
 ボート部は体育会に所属しているので、希望すれば体育会の執行委員や各種運営委員になり、体育会全体を運営していくことも出来ます。

☆主務☆

 主な仕事は徳島大学漕艇部の公式HPの企画、デザイン、作成、管理です。新入生の勧誘、対外への漕艇競技のイメージアップ、徳島県の航行、大学、社会人を対象を対象にした徳島レガッタのPR,OBの方々への報告などの役割を担っています。

☆HP管理人☆

このページでは具体的に漕手やCOX、マネージャーはどんなことをするのか見ていきたいと思います

3 漕手&マネージャーの内容

受験生・新入生のみなさんへ

@漕手

 その名のとおり艇(ボート)を漕ぐ人です。性別は全く関係ありません!!女子でも男子でも忘れられない感動を味わいたい人、強く引き締まった身体になりたい人など、とにかく一度艇に乗ってみたい人はぜひぜひどうぞ!また新入生でなくても全然OKです。今からでも遅くありません。

Bマネージャー

inserted by FC2 system